※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥1,600
著者である、浅草の創業300年の老舗傘メーカー・ホワイトローズ社長の須藤氏が、3回のクラウドファンディングのプロジェクトで成功を収め、2回目には1000万円の支援金を集めた秘訣を大公開。クラウドファンディング成功のカギを握る「プロジェクトの目的に合った運営会社選び」「細部にこだわったサイトページ作り」「返礼品を通じた応援者とのつながり」について、経験から学んだことを余すことなく伝える。クラウドファンディングには「資金面のリスクを最小限に抑えられる」「社内の大きな活性化につながる」「自社製品のブランド力・開発力を高められる」「反響がメディア進出・宣伝につながる」など様々なメリットがあるという。商店街・百貨店での販売による売り上げがあまり見込めない現代において、中小企業メーカーはIT活用に積極的に取り組むべきだと須藤氏は語る。「選挙傘」の「カテール」、美智子皇后陛下(当時)がお使いになられた「縁結」など、ものづくり職人としてこだわりをあつめて作られた高級ビニール傘の開発秘話なども掲載。中小企業・町工場に向けた経営のヒントがちりばめられた一冊。
カートに追加されました。
出版社からのコメント
著者である、浅草の創業300年の老舗傘メーカー・ホワイトローズ社長の須藤氏が、3回のクラウドファンディングのプロジェクトで成功を収め、2回目には1000万円の支援金を集めた秘訣を大公開。クラウドファンディング成功のカギを握る「プロジェクトの目的に合った運営会社選び」「細部にこだわったサイトページ作り」「返礼品を通じた応援者とのつながり」について、経験から学んだことを余すことなく伝える。クラウドファンディングには「資金面のリスクを最小限に抑えられる」「社内の大きな活性化につながる」「自社製品のブランド力・開発力を高められる」「反響がメディア進出・宣伝につながる」など様々なメリットがあるという。商店街・百貨店での販売による売り上げがあまり見込めない現代において、中小企業メーカーはIT活用に積極的に取り組むべきだと須藤氏は語る。「選挙傘」の「カテール」、美智子皇后陛下(当時)がお使いになられた「縁結」など、ものづくり職人としてこだわりをあつめて作られた高級ビニール傘の開発秘話なども掲載。中小企業・町工場に向けた経営のヒントがちりばめられた一冊。